睡眠の質で人生を変える!
こんな人に読んでほしい!
朝起きると体がだるい、疲れている、首や肩が痛い、腰が痛いなど、寝起きの不調を感じている方。
「睡眠の質を変える」ということは?
人間は人生で何に一番多くの時間を費やしていると思いますか?
そうです、睡眠です。80歳まで1日7時間の睡眠をとった場合に、睡眠時間に23年間を費やしていることになるんです。
「え、23年間も寝てるの!?」って思った方もいるかもしれませんが、私たちはとても多くの時間を睡眠に費やしているんです。
睡眠の質を上げることができれば、肉体的・精神的な疲れは残りにくくなると思います。体がきちんとリフレッシュされて朝を迎えることができれば、日中の活動はパフォーマンスの向上が見込めますし、それは人生のパフォーマンス向上に繋がると考えられると思います。
睡眠の質が良ければ、今よりももっと少ない時間で体をリフレッシュすることができるかもしれません。もし睡眠時間を減らすことができれば、あなたは今までよりも自由に使える時間が増え、それはお金では買うことのできないメリットになりうるんです。
純日本製の国内最高級羽毛布団「和雲」
とにかく匂わない!
伊勢平野の超軟水を使って細部まで洗浄することで、JIS基準の4倍の2,000mmの清浄度を実現しています。匂いの元となる有機物がほとんどないため匂いません。赤ちゃんでも安心して利用できます。
雲のような軽さ!
どんな人でも寝ている時には、必ず寝返りを打ちます。寝返りを邪魔しない雲のような軽さの「和雲(わくも)」を経験したら、もう他の布団に戻れなくなること間違いなしです。
寝汗を素早く排出
和雲独自開発の側生地(がわきじ)は、羽毛の呼吸を邪魔するダウンプルーフ加工を行っていないため、就寝中にかいた汗をスムーズに布団の外に排出してくれます。
寝汗で睡眠が浅くなりがちな人にはとくにおすすめです。
プレミアムゴールドラベル
「和雲(わくも)」は、日本羽毛製品協同組合が発行する品質推奨ラベルの中で最高級の羽毛布団にだけ発行される「プレミアムゴールドラベル」を取得している羽毛布団です。品質には間違いがありません。
ありえない60日間トライアル制度!!!!
なんとこの商品は60日間お試しで使用できるサービスを設けているんです!お試しと言っても通常と同じように購入して新品が届きますから、何の心配もいりません。
高額な商品ですから60日間しっかり使ってみて、満足ができないようなら返品を考えれば良いと思います。
返品の場合は、商品到着から60日以内にサポートへ連絡するだけですから、とても簡単です。
当然ですが、このトライアル制度はお1人様1回限りとなっています。ご購入時の送料はかかってしまいますが、返品手数料や返品時の送料は無料です。
メンテナンスサービス(予定)
こちらの情報はサイトの記載がなく、直接お問い合わせして確認した内容になりますが、
「丸洗いクリーニング」12,000円(税抜)
「解体洗いリフォーム」34,000円(税抜)
という2つのサービスを予定しているそうです。
「丸洗いクリーニング」については詳しい説明はありませんでしたが、言葉の通り布団を丸洗いしてくれるサービスかと思います。
「解体洗いリフォーム」については、側生地(がわきじ)を解体して中身の羽毛のみにして洗浄し、かさが減っていた場合は新しく羽毛を足し、新しい側生地で包んでお返しするサービスだそうです。
必要最小限の費用で新品同様にリフォームしてくれるこのサービスは、最高級の羽毛布団を大事に使いたい人にとってはこの上なく嬉しいサービスと言えますよね。
自分の体に合わせたオーダーメイド枕「じぶんまくら」
朝起きた時に、首、肩、背中、腰などに痛みや疲れを感じるようなら、枕が自分に合っているか疑ったほうが良いかもしれません。そんな方には特に試してほしい枕があります。それは「じぶんまくら」です。
理想的なまくらを。
立っている姿勢が番楽な寝姿勢という快眠理論に基づいた、コンピューター診断システム「フィッテングスリーパー」で、頭・首・背中・腰・お尻の測定を行います。
全身の測定により体型、体重の違いまでも測定し、じぶんまくら作成に反映していきます。
まくらの中には14カ所のポケット、ポケットに入れる8種類の中材を調節して、限りなく理想に近いまくらに仕上げてくれるんです。
ずっと、無料でメンテナンス。
購入時に調節してもらってそれが良いと思っていても、実際には少し高すぎたり低すぎたりするかもしれません。そんなことがあっても心配する必要はなく、予約して店舗に持ち込めば、無料で調節してもらえるんです。
自分の体に合った高さに調節された枕も、使い続けていくうちに潰れて低くなってしまいまが、無料メンテナンスでまた元の高さの枕に戻してもらえるため、ずっと使い続けることができるんです。
百聞は一見に如かず、お店で体感するべし!
実際に店舗に行き、自分に合う高さに調節してもらった枕で寝てみてください。なんとも楽に寝ていられることか。仰向けになって寝ているだけなら、高さの合った枕を使っている人なら、あまり感動しないかもしれない。しかし「じぶんまくら」では、寝返りを打った時に肩や首などに負担がかからなように、枕の両側の高さも調節してくれるので、横向きに寝ても首が痛くなったりしないし、疲れないのである。
枕一つでも十分に睡眠の質を上げることができてしまう。それほどまでに、自分に合った枕というのは効果が絶大と言えるでしょう。
※安価なニトリの「高さが10ヵ所調整できる枕(パイプ)」
「じぶんまくら」にも欠点があります。それは、メンテナンスをしてもらうには店舗に枕を持っていく必要があるという点です。東京に住んでいる人は近場の店舗数も多いので、あまり問題にはならないかもしれませんが、地方に住んでいる人は、近くにお店がなければメンテナンスを受けることができないため、最大のメリットである無料メンテナンスを受けられなくなってしまうんです。
そんな方には代替案といして、ニトリの「高さが10カ所構成できる枕」をおすすめします。私は「じぶんまくら」の店舗が近くになかったため購入を断念した後、ニトリでこの「高さが10カ所構成できる枕(パイプ)」を偶然見つけて、すぐに購入してしまいました。
自分の体に合った高さに調節できるまで、少し日数を必要としますが、自分に合った高さに調節できると5000円程度でも安眠を手に入れられると思います。
この枕を使用する前までの私は、3、4ヶ月に1度朝目覚めた時に、首、肩、背中に痛みが出て、数日間寝たきりになることがありました。原因は重度のストレートネックで、神経が圧迫されて痛みが出ていました。
ですが、自分に合った枕で寝るようになってから1年と数カ月、首、肩、背中に痛みが出たことは1度もありません。
やはり枕って重要ですよね。
※自分でどれくらいの高さが合っているか分からないという人も多いかと思います。その場合は、立っている時の姿勢を寝ている時でも再現できるようと考えて、首の下、頭の下がどれくらいの高さになればよいのか、調節すると良いでしょう。寝返りを打った時も同じように、立っている時と同じようになるように、枕の両端の高さを調節すると良いでしょう。
敷布団は要注意!!!
敷布団選びは要注意です。なぜかというと、使う人の体型や体重によって、結果が大きく異なってしまうからなんです。
比較的スリムな体系の人なら、低反発マットレス(有名なところでいえば、ShopJapanのトゥルースリーパー、タンスのゲンの低反発マットレスなど)を使用すると体圧が分散され快適に感じる人が多いと思います。しかし、お尻やお腹に脂肪が多いぽっちゃり体型の人は、体圧を分散できず、お尻の沈み込み大きくなってしまうため、腰痛になってしまうことが多いんです。
このように、敷布団だけは体型や体重によって、合う合わないがあるため、可能であれば店舗に行って実際に寝て確かめてみるほうが良いと思います。自分で寝た感想はもちろんですが、誰かに横から沈み込みなどを見てもらうなど、慎重に判断する必要があるんです。
トゥルースリーパーであれば、60日間の返品保証が付いていますので、自分に合わないようなら返品するというのもありだと思います。
まとめ
快適な眠りを得るには、自分に合った寝具を選ぶことが重要です。朝起きた時に疲れを感じたり、どこかの部位に痛みを感じるような場合は、枕やマットレスが合っていない可能性が十分に考えられます。
自分に合った寝具を使うことで、今よりも快適な朝を迎えることができるはずです。そうなれば、一日のパフォーマンスは上がり、人生のパフォーマンス向上にもつながるでしょう。
コメントを残す